暑い時は、

近頃、「暑い!!」という言葉しか出て来ない。

たまに「枝豆!」や、「ビール」の言葉が自然とでてくる。

きっと暑過ぎて身体が求めているのだと思う。

 

それで、冷たい物を飲んだり、食べたりして、

身体は、喜び感じ、幸せに浸る。

 

でも、

時間が経つと飲んだ物が、全て汗に変わって余計に暑さを感じ、

また、身体は冷たい物を求める。

それの繰り返し。

なんて不健康な。

 

こんな時こそ、鍋。

暑い時にこそ鍋。

個人的には、湯豆腐が好き。

ホントに豆腐だけのシンプルなもの。

 

舌が火傷しそうなくらい熱くなった豆腐を

はふ♪はふ♪ しながら食べ、よく冷えたビールで胃へ流し込む。

・ (妄想中)

 

なんだかお腹がすいてきた。

 

上質な丹後ちりめん生地をお探しの方はバナーから橋本修治商店のHPにどうぞ!! 丹後ちりめん生地

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。