2020年前期(1~6月)総括

 

 

疫病により出展は中止や延期になったわけで、

 

1月から6月までの出展は僅かに2件のみ。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1月【東京国際キルトフェスティバル】

2月【愛媛てづくり】

 

 

 

中止、キャンセルしたイベント。

3月【浜松】(キャンセル)

3月【福岡手づくり】(中止)

3月【京都】(中止)

4月【ホビーショー】(中止)

6月【名古屋手づくり】(中止)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

一月の出展時、

【疫病】の話題でニュースになっていたことで、

不安もあり【使い捨てマスク】を大量に丹後から持っていった。

この時期には、東京でマスクを購入することも困難になっていて、

期間中ドラックストアーに立ち寄っても7枚入りのが

1~2点の在庫しかなく、

50枚入りのモノを見かけなかった。

 

イベントでは、

主催者発表の入場者数は例年とさほど変わってないように見えたが、

体感的に例年に比べて海外のお客さんも、

日本のお客さんも極端に減っているように思えた。

 

二月の愛媛県は、

お客さんも多いのか少ないのか初めてのイベントなので判らないが、

【疫病】の影響も大きく影響していると云える。

 

 

【浜松】に関しては自主的に出展キャンセル。

【福岡】【京都】【ホビーショー】【名古屋】は主催者からの中止発表。

 

 

 

十分に商品も揃っているのにもどかしい。

 

だが暗いこと云ってても始まらないので、

 

後期(7~12月)の出展予定を見ていこう。

 

 

7月【長野】(来年に延期)

9月【素材博】

 

・・・

・・・

・・・

 

以上!!

 

因みに来年一月の【国際キルト(東京)】は中止が決まりました。

 

 

 

上質な丹後ちりめん生地をお探しの方はバナーから橋本修治商店のHPにどうぞ!! 丹後ちりめん生地

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。