【モノづくり】を始めるにあたり

「自分でも作ってみたい。」

「誰かに作ってあげたい。」

「作ったモノで商売したい。」

きっかけは人それぞれ違えど

「〇〇したい!!」と云う

その気持ちを大事にしてほしい。

 

でも、

楽しく作ろうと思うのなら、

それなりの技術を身に付けなければならない。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

通販ってのは、

一方的に注文を受け

 

 

その人が注文の素材で何を作るのか、

経験者か初心者かなんて判断できない。

注文通りお客に送るだけ。

 

無駄なやり取りも無く効率的であるが、

 

それは完成品に限る。

 

 

『絹あそび』の場合は素材。

素材を受け取ったお客の経験値しだいで、

【作品】なるか、

切り刻まれた無残な【ゴミ】として捨てられ焼却所の中で灰になるかも、

 

『絹あそび』の手元から離れた素材の運命は判らない。

ただ

お客さんの手で【作品】に生まれ変わることを望むばかり。

 

 

 

 

 

 

 

上質な丹後ちりめん生地をお探しの方はバナーから橋本修治商店のHPにどうぞ!! 丹後ちりめん生地

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。