羽二重新色追加。。

 

 

同じ色に染めても同じじゃない~。

 

「最初に染めたオリジナルよりなんだか気持、良くなったなぁ~」

 

 

って事は稀にある。

 

 

 

 

 

始めた頃のオリジナル色は【青磁色】です。

 

染直しをし、少し濃くなって【水色】に属性が変わり、

 

【浅葱色】

【水はなだ(通販掲載待機)】にそして【浅はなだ】に変化を遂げる。

 

 

 

 

≪比較≫

011

新色【浅はなだ】

 

%e7%be%bd%e4%ba%8c%e9%87%8d%e3%80%90%e6%b0%b4%e8%89%b2%e3%80%91

羽二重【水色】

 

 

 

013

【銀白】→【白銀】

 

 

羽二重【銀白】は、白に近いグレーでありましたが、

染料の加減非常に難しく、少々色が入ってしまった。

 

 

色名の命名ですが、

【日本の色大辞典】で似た色を探しますが、

 

解り易く、馴染み易く、聞き覚えのある名前を付けています。

 

 

 

 

お客さんからのクレームは一切お受けしていません。

 

 

 

 

上質な丹後ちりめん生地をお探しの方はバナーから橋本修治商店のHPにどうぞ!! 丹後ちりめん生地

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。