②色の説明「羽二重」

 

001

 

 

 

さくら

羽二重【さくら】

 

もも

羽二重【もも】

 

【さくら】と【もも】を比べると

どちらとも同じような色であるが

【さくら】は綺麗な薄ピンク

【もも】は、少しくすんだ薄ピンク

並べてみるとハッキリと判るくらいの色合い

 

 

ピンク

羽二重【ピンク】

 

 

 

薄紅

羽二重【薄紅】

 

 

牡丹

羽二重【牡丹】

 

【紅梅】と【牡丹】同色みたいに見えるが

【紅梅】はクスミを効かせているのに対し

【牡丹】は紫味を少し効かせている

 

 

唐紅

羽二重【唐紅】

 

 

 

 

 

事務仕事の息抜きとして始めたが

邪魔臭くなってきた。

 

ここまで手の込んだ事をするなら

色布を載せずにこの方法でよかったのではないかって

今、この時思っている。

 

 

 

上質な丹後ちりめん生地をお探しの方はバナーから橋本修治商店のHPにどうぞ!! 丹後ちりめん生地

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。