曖昧な表現方法

 

 

一つの行き違いで、僕は戦争地域に赴き

一つの判断ミスで、日本経済が崩壊するように

 

一つの小さなミスが、後々傷口を広げてしまう

 

今回の【羽二重見本帳】騒動

ほんとに、残念で皆様に申し訳ない思いでいっぱいです。

 

騒動の発端は

【有彩色】32色のうち1色が色違い(在庫無しからの後染め)

と、1色が完全に在庫無しを、見本帳の制作過程で気がついた事

 

001

「2色だけなら」って思いがちであるが

最初の段階で2色もある事に不安を感じたから

 

「たかだか2色でしょ、かたいこと云わずに・・・」

って云われる方もいるかもしれない

 

 

でも、

最初のうちはいいが

後々、染直しを繰り返しているうちに

全ての色がオリジナルを失う恐れがある(97%確信 3%信じる気持)

 

 

だから、開始前だからこそ全てを放棄することを決断した。

 

 

 

色布見本は、自分の目で実物の色を見てしまう

送られてくる商品色が違えば、

「???・・・えぇ~思っていた色と違うぅ~」ってなってしまう

当然である。オリジナルでないから

色を送る方側も、オリジナルを知っている分、心が痛む

 

 

心が痛む痛まないって事なら

多少とも曖昧な色表現が適当

 

・・・曖昧?

 

・・・曖昧な色表現!?

 

・・・!!

 

近いうちに【羽二重】の全色を通販に掲載します。

 

 

上質な丹後ちりめん生地をお探しの方はバナーから橋本修治商店のHPにどうぞ!! 丹後ちりめん生地

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。