Archive for 2015年8月24日

訪問販売のルール

 

【訪問販売】

僕なりのルールがある。

 

まずは、

【持っている商品を全て見せ、出し惜しみしない。】

中途半端に商品を出すよりも、

全ての商品を出した方が、後片付けが楽にすむ。

で、

なにより、お客さんの方も満足していただける。

 

 

【食事は戴かない(好き嫌いが多い)。】

納豆とお漬物以外なら問題ないが、

例えば、サラダにドレッシングが掛かっているからイヤとか、

その野菜、生なら食べれるのに、炒めているからキライとか、

加工の仕方に好き嫌いがある。

兎に角、我がまま。

 

 

【帰りには、掃除機をお借りして綺麗にして帰る。】

糸くずなどを出して、自分で汚しているにも拘らず

「ぼくが、部屋を綺麗にしている!!」と云う自己満足。

 

まだまだ他にもあるが

これだけを見ても、かなり歪んだ性格である事が確認できる。

 

 

 

 

 

上質な丹後ちりめん生地をお探しの方はバナーから橋本修治商店のHPにどうぞ!! 丹後ちりめん生地

9月の訪問販売

 

 

 

来月のイベント出展の準備中で

身動きが取れない!!

 

 

9月の予定

 

 

【東京国際キルトフェスティバル】~オータムマーケット~

【日時】 9月16日 ~19日(土)

【場所】 東京ドーム

 

【浜松アートフェスティバル】

【日時】 9月20日(日) ~22日(火・祝)

【場所】 遠鉄百貨店「ソラモ」

 

【訪問販売】

【日時】 9月23日(水・祝)~未定(財布の中身次第)

【場所】 浜松から丹後までの道中で、1件あたり約3時間

【一言】車に満載の商品を全て見て頂きます(強制)

【お願】お気遣い無用!!コーヒーか紅茶で・・・参考までに僕の好物はです。ほんとにお気遣い無用です。

 

 

ちなみに、

【訪問販売】をするのは、お客さんから商品のオーダーがあったので

丹後に帰る道中と云うのもあり

「それなら、直接見て下さい」と

此方から【訪問販売】を打診し、快く受けて頂いたもので

けっして、

何処でも此処でも【訪問販売】をするような節操のない人間ではございません!!

 

 

で、長期出張をし、訪問販売をする訳ですが、

この出張期間中、ネット通販の商品全てSOLDOUTにいたします。

理由として、

①出張が10日以上となると、ご注文をお受けしても商品発送が未定だから。

②出張販売に集中したいから

③出張期間中の在庫が未定。

 

と挙げればきりも無いが、

簡潔に云うと、ご注文を下さいましたお客さんに迷惑をかけるから。

です。

 

今後とも『絹あそび』よろしくお願いします。

 

 

上質な丹後ちりめん生地をお探しの方はバナーから橋本修治商店のHPにどうぞ!! 丹後ちりめん生地
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。