2018総括【イベント出展】

 

今年も例年通り月一ペースで出展できた。

 

文字に書き起こすことで

問題点や改善点を思い起こすことが出来そうだから

今年も覚えている範囲で書き起こす。

 

 

2018年イベント出展回数16件。

(東京2件:神奈川県2件:静岡県3件:岐阜県1件:新潟県1件:愛知県4件:京都1件:大阪1件:福岡1件)

1月1件

2月2件

3月2件

4月3件

5月0件

6月2件

7月0件

8月1件

9月1件

10月0件

11月1件

12月3件(後一件)

 

関東地方4件←3件

東海地方8件←7件

北陸地方1件?←0件

近畿地方2件←3件

九州地方1件←1件

 

キルト系:2件

手作り系:8件

素材系:2件

物産展系:4件

 

*************************

新規のイベント:大阪府

久々の地域:新潟県、大阪府

 

 

《問題点》

・出展地域のバランス悪い。

・東海地方がダントツ。

・新潟県がどの地方に分類されるのか。

・キルト系はやはり年に一回。

・キルト系を増やすなら素材系。

・手作り系を増やすなら素材系に。

・イベントの中心はやはり関東地方。

・手作り系も出展の在り方を考える時期。

・5月10月イベント出展0件。

・東北地方、中国地方、北陸地方、四国地方0件。

・8月イベント出展はキツイ。

 

《2019に向けて改善点》

通販を始めたことで名簿の件数が増え、

 

イベント出展する時に名簿から近隣のお客さんに

DMを送り集客を呼び掛けていた。

 

だが、

【通信料金の値上げ】

そろそろ名簿の整理をしていかなければならない。

 

 

上質な丹後ちりめん生地をお探しの方はバナーから橋本修治商店のHPにどうぞ!! 丹後ちりめん生地

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。