久しぶりに東京に行きます。

 

 

「この間、行ってたよねぇ!って?

はい、行ってましたよ。久しぶりに新幹線で行くのですよ。」

 

「何しに行くかって?

そりゃー出展者説明会に行くのです。」

 

 

 

 

 

電車を使って東京に行くのも久しぶりですし、

新幹線を利用するのも久しぶりであります。

 

5年前に

初めて【ドーム】で出展した時に新幹線を利用して以来です。

 

 

出展説明会も、

車で京都に行く事はあります。

 

 

5年前の【ドーム】出展説明会以来で、

その当時は、会議に参加することが【ドーム】出展の条件だった。

(今はそうで無いみたいですが・・・)

 

 

では、

《出展者説明会》で何をするのか。

【出展までの流れと、イベント概要の説明を受ける。】

【イベント期間中に、自分の小間が何処で出展するかの場所決め。】

 

出席する殆どの出展者は、場所決めに参加しているようなもので、

 

 

 

わざわざ、よい場所を取るのに新幹線を使って行くことを

【無駄】って思っています。

 

(場所決めのルールとして、複数小間申し込みをしている出展者さんから

好きな場所を取っていきます。

当然、お客さん通りの多い所から埋まっていきます。

『絹あそび』は一小間ですので

残りの空いている小間を順番に埋めていくのですが、

この順番を決める工程が、受付を済ませた順だとよいのですが、

受付を済ませて順番を決めるクジなんてあったら、

逆に参加しない方が良い結果になる場合があります。

因みに僕が思う良い場所と云うのは、搬入搬出が楽な場所ですので、

他の出展者さんとカブル事はございません。)

 

 

関東にわざわざ行く事自体

【お金の無駄】と【時間の浪費】であると考えています。

 

なぜ、【お金の無駄】と【時間の浪費】を推して

東京に行くのかと云うと、

 

 

今年の正月明けから今日まで

時間に追われ、

追われたことで全ての仕事(作業)が空回りし始めてきているからです。

 

現に通販を再開しましたが、

実際には在庫無しなのにsold outを解除した事で、

必要としない作業まで増やした事。

 

 

 

と云う訳で、

明日、東京に行きます。

 

 

「えっ、いつ帰るかってぇー。

それは、心が穏やかに静まってからで未定です。」

 

上司「日帰りでね♪」

 

「・・・はい(汗」

 

 

 

 

上質な丹後ちりめん生地をお探しの方はバナーから橋本修治商店のHPにどうぞ!! 丹後ちりめん生地

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。