四度の引っ越し

 

今回も、宿巡りをした。

 

宿巡りをして困ることがある。

シャンプー。

頭皮

髪の毛を洗うシャンプーが宿ごとに違うこと。

 

 

以前ここで書いたように

僕は、【セグレタ】を使っています。

 

髪の毛をふっくらさせ、毛先をパサツカセナイ【セグレタ】です。

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

 

1月16日

【ホテルナンバン焼津(静岡県焼津市)】

10年前に一度泊ったことがあり、移動の中継地として度々利用していた。

あの当時、朝食のメニューにマグロヅケが付いていた事が感動でしたが、

近年は、大浴場のある

【ジャストワン(静岡県裾野市)】を、中継地として利用しています。

 

 

 

1月17日~19日(三泊)

【ルーテル市ヶ谷センター(東京)】

宿泊費(約4,600円)に惹かれ予約を入れる。

宿泊しての感想は、

「何も無い生活もアリなんじゃないかなぁ~」って思えてくる事。

共同風呂、共同洗面所、共同便所、共同テレビと、部屋以外の全てが共同。

宿泊フロアーがワンフロアーだけなので、そんなに苦は感じなかった。

あ~そうそう、門限が10時で、

部屋番号のキーホルダーには、ルームキーの他に裏口の鍵がついていた。

 

 

 

1月20日~24日(五泊)

【東急ステイ水道橋(東京)】

逆に、洗濯機もレンジも部屋に付いたホテル。

【共同】洗濯機は、自分の都合良い時間に衣服を洗いたいと思っていても、

自由が効かないし、洗濯機と乾燥機が別れていて邪魔臭い。

衝撃だったのが、朝食のカラフルだったお米が、白くなっていた事。

「うわぁ~漂白されて白米になってるぅ~」

 

 

1月25日

【ドーミーイン三島(静岡県三島市)】

丹後から約500K。

東京から約120K。

夕方の8時頃に搬出を終え、疲れた身体で運転をするにはちょうど良い距離。

到着して無料の夜食のラーメンを食べて、

最上階の共同天然温泉で疲れを癒し、

朝、目覚めて富士山を眺めながら温泉に浸かる。

チェックアウトするまで至福の時間を過ごす。

 

何年か前に一度だけ宿泊をしていますが、

一万円までの宿泊費で、これだけの満足感が味わえる。

 

高級ホテルに泊った経験無いですが、

あらためて【ドーミーイン】系を経営している

【共立メンテナンス】の株式を購入を考えてしまった。

 

良いですよ。

 

 

上質な丹後ちりめん生地をお探しの方はバナーから橋本修治商店のHPにどうぞ!! 丹後ちりめん生地

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。