相違点

 

 

染める時には、

「こんな染なら○○に向くなぁ」って具合に染め色、ボカシのパターンを

決めて染めている。

 

例えば

ブチ「赤」

【ツバキ】におもしろいかも・・・って『絹あそび』が提案しても、

お客さんは【金魚】を制作された。

 

例えば

001

【出目金】に向くかなぁ~って思いが、

お客さんの手に掛かると【犬】になった。

 

『絹あそび』の

「○○だったらいいなぁ~」を

 

十人十色のお客さんの視点と発想力には、頭が上がらない。

 

そして『絹あそび』の目からは、鱗が落ちっぱなし。

 

 

上質な丹後ちりめん生地をお探しの方はバナーから橋本修治商店のHPにどうぞ!! 丹後ちりめん生地

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。