今迄に泊った印象に残るホテル(2014年度版)

 

 

今年、月に一度は出張に出ていた

で、出張先でお世話になるビジネスホテル

 

安い宿泊費でくつろげるホテルもあれば

安さ〝だけ”が売りのホテルまで

まぁ~寝るだけなので気にならないが

体育座りで入るお風呂は、ちょっと・・・

 

宿をとらずに車中泊をした時(一度だけ・・・)

マンガ喫茶で宿泊した時の事を考えると(多分2泊・・・)

贅沢なことである。

 

一晩足を伸ばして寝れるだけで不満は無いはず・・・

 

 

 

各地に出張に出始めてから約10年?

いろいろと宿に泊まったが

特に印象深いビジネスホテルを書いていこう

 

まずは、一日の始まりは美味しい朝食(無料)

1、浜松ホテル・・・浜松出張の際は、ここ!!

パン屋顔負けのオーブンで焼くパン

 

2、ホテルNANBAN焼津・・・関東出張の際の中継地

いちばん初めに泊ったのが5年以上前になるが

その頃は、毎週 宿泊客の一人にマグロ一本が当たる抽選をしていて

自宅に帰ってきて「マグロ届かないかなぁ~」って心待ちにしていた事がある。

(無料宿泊券を1度と、割引券が送られてきた)

 

 

一日の始まりは美味しい朝食(有料)

1、チサンインホテル新潟駅・・・料金は忘れた

新潟と云えばお米。(地元のお米も負けてない)

30種類以上の料理がありサラダが充実している

 

2、アワーズイン阪急・・・500円

毎朝、500円を握りしめて朝食を食べに行く

パンの食べ放題と、コーヒーのお代わり自由

東京出張の際は、ここ!!

 

 

次に、ユッタリしたお風呂

1、ホテルNANBAN焼津

部屋とユニット・バスとの段差が気になるが、足が伸ばせる

 

2、ホテルジャストワン

最上階の大浴場から富士山を見上げながら入るお風呂

 

 

長期出張に適したホテル

1、ホテルリブマックス名古屋

ホテルで洗濯をしたいが部屋を出るのが邪魔臭い

部屋に乾燥機まで付いているので便利

 

 

 

で、最後は二度と行きたくないホテル

1、○塚○テー○ョ○ホテル??・・・山手線大塚駅から徒歩1~2分

東京都内で3500円位で泊まれるホテル

ベットからお風呂までカニ歩きで進まないとたどり着けない狭さ

因みに、ベットの側に折りたたみ机と椅子

駅から1~2分の好立地でこの値段

5年前に泊まったホテルだが、いまだに印象深い

 

 

2、一昨年、多治見出張(岐阜)で泊ったホテル

ネットで宿泊予約をする訳ですが、出張日に【本日オープン】って謳っていたわけですよ

【本日オープン】にしては安い、普通に安い

疑う事もせず【本日オープン】って宿を即決 二泊!!

 

いざ、現地に足を伸ばせど一向に見つからない

何度周辺を走っても見つからない

たまらずホテルに救いの連絡

 

 

フロント「今どのあたりですか?目印は○○です。」

ぼく「○○ですね・・・え?・・・はぃ!?・・・(これが【本日オープン】?)」

 

【本日オープン】に似つかわしくも無い外観

【本日オープン】とは思えないウルサイ自動ドア

 

う~ん

何がオープンなんだろ??

不安いっぱいなんですが・・・

 

なんだかんだとチェックインを済ませ

客室へ

部屋に入って また不安が、

・・・なんだこの汚さは

・・・なんか先客(生霊)が居そうなんですが

・・・

まぁ普通に寝れるからいいか

 

 

その分、無料朝食に力を入れているだろうから・・・

この時には【本日オープン】って事は頭の中からは、薄れていた

眺めの良い最上階の朝食会場

 

会場に入って屋外を眺める

「最上階眺めが良いなぁ~」

 

ふと、メニューに目が

 

ロールパンとウインナーのみ!?

え、これだけ??

 

 

客もチラホラ

「(この人たちも【本日オープン】に騙された口かぁ フフフ)」

 

当然、この日のうちに、本日の宿泊をキャンセル

 

 

多分、今でも【本日オープン】を謳い文句にしているかもしれない

 

 

上質な丹後ちりめん生地をお探しの方はバナーから橋本修治商店のHPにどうぞ!! 丹後ちりめん生地

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。