祖先を思って

早起きは三文得するって話

 

午前5時

朝の涼しく

爽やかな時間のはず

 

まだ眠い目をこすって しなければならない事

 

部屋に紛れ込んだ蚊の退治

 

 

7時にセットしている目覚しも

 

ここ数日は、不要としている。

 

 

足の裏を数カ所 刺された後に

 

耳に入る

「ブォォォォ~ン ブォォォォォ~ン」

と聞こえてくる 蚊の飛行音と

 

足裏の激しい痒みで堪らず目を覚ます。

 

-個人的に(蚊)刺されて嫌な場所は-

①足裏(痒みが ながつづき)

②指と指の間(他にも刺す場所沢山有るのに、なんでこの場所を・・・って意外性)

③背中

 

 

露出度の高い上半身を狙わず、皮膚の固い足裏を狙ってくる。

 

なんで足裏ばかり狙ってくるのか?

 

たしかに

自分よりもデカイ生命を相手にする時、

弱点をみつけ、そこを集団で一点攻撃

大きな巨体を支えている足を狙っているのだろう

 

まるで、

太古の昔

石槍を使いマンモスを狩りしていた 僕たちの祖先の様な勇敢さを感じつつも

 

容赦なく駆逐!!

 

 

まだ、二度寝を楽しめる時間だが

 

蚊との格闘で 完全に眠気が飛んでしまった

 

 

仕事する事にする。

 

 

001

印刷ですが、新しい見本帳を計画中

 

 

上質な丹後ちりめん生地をお探しの方はバナーから橋本修治商店のHPにどうぞ!! 丹後ちりめん生地

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。