毎年恒例のアレ

 

毎日、暑いなぁ~

湿度もあって 疲れるぅ

 

いま、なにもしたくない(出張に出て無い時も同じ)

 

食欲も落ちてくるが、小さい頃に

「【食い力!!】 食欲が落ちている時こそ、食事をしっかり摂れ!!」って

 

亡くなったおばあちゃんに云われ記憶がある

 

たしかに、疲れて食欲の無い時にこそ、

いっぱい食べて体力をつける事が必要で、

 

食べて無いと いざって時(病気など体の不調)に、

体力ないと立ち向かえない。

って、こんなふうに解釈しているけど・・・

 

間違ってないよねぇ~ おばあちゃん?

 

 

まぁ~いまの時期は、

うちの畑で夏野菜の収穫時で、

食べる事に不自由無い。

「父ちゃん ありがとぉ~。トマトおいしいよ!!」感謝 感謝!!

 

シッカリ食事をし、水分補給をする。

これが

秋からの出張でバテナイ身体づくり!!

 

 

 

今年も 毎年恒例のアレやります。

先月位から準備をしていますが、来週にはなんとか形にしたい。

 

 

 

 

 

 

上質な丹後ちりめん生地をお探しの方はバナーから橋本修治商店のHPにどうぞ!! 丹後ちりめん生地

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。