訪問販売の予定

四月にお世話になる山形県

で、山形への最短ルートを地図で確認していて不安を感じています。

不安に感じる事

①自分の住んでいる日本の地理を知らな過ぎる事

②日本海側の高速道路は全線開通って思っていた事

 

①に関しては自分の生まれ育った地理もハッキリと判らないのに

日本・・・スケールがデカ過ぎ!! 判らなくて当たり前

初出展の場所に多く行き 生きた地理の勉強をしよう

でも、②は 全線開通していると思っていた(自分の地域も開通してないが)

福井県から青森県までつながっていて

海沿いの本州一周、高速道路が開通していると思っていた。(京都府の日本海側以外)

 

それが、新潟県の途中から途切れている

 

高速道路の無い地域って(自分の住んでいる地域は)

バス、鉄道は一時間に一本(下手したら2~3時間に一本)しか無く

不便に感じているが、同じなのだろうか?

 

丹後と同じように、国会議員さんのいない地域なのかなぁ

同じように、地方議員さんは居るけれど政治力の及ばない地域なのかなぁ

同じように、日本国に忘れ去られた地域なのかなぁ

じつは、日本国で無いかもしれない

 

 

まぁ、政治力が無くても、地元が日本国で無くても

この環境にも慣れた。。

 

4月山形県出張の予定 山形県までの移動距離 約740キロ

17日 移動(日本海側)

18日 午前 移動(日本海側)  午後 準備(テント張りだけ)

19日 イベント

20日 イベント 午後 移動(地理は判らないが 東京まで470キロ)

21日 移動

22日 移動

23日 「ホビーショー」準備

24・25・26 イベント 移動(丹後まで約600キロ)

27日 移動(焼津から)

 

移動の時間を利用して 訪問販売をしたいと考えています。

できれば、高速道路を途中で降りたくない

 

上質な丹後ちりめん生地をお探しの方はバナーから橋本修治商店のHPにどうぞ!! 丹後ちりめん生地

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。